成田空港を応援したい。

成田空港を(勝手に)全力で応援するブログです。空港、飛行機のことを中心に役立つ情報を書いていきます(*^ω^*)

成田空港のガチャガチャの場所と簡単な紹介!いつもにぎわっています!

こんにちは、なりっぴです。

成田空港に大量に設置してあるガチャガチャ。

withnews.jp

 

ツイッターで紹介されたのをきっかけに、一気に広まりました。

2016年の夏から設置されていて、記事で取り上げられているのは第2ターミナルのみですが、実は第1ターミナル5階のローソンの近くにもガチャガチャが大量にあります。

設置場所

第2旅客ターミナル:本館地下1階

上記の記事で紹介されているのはこちらです。

地下1階の鉄道の駅を出て左に歩いて行き、案内カウンター・エレベーターを過ぎたところに大量に設置されています。

国際線の到着ロビーの階から、建物中央部のエスカレーターを降りるとすぐ目に入ると思います。

f:id:narippi:20170105013153j:plain

成田空港公式Webサイトより

ちなみに上の地図の1番の場所にあるセブンイレブンが24時間営業ですので、ガチャガチャも深夜でも回せます

 

第1旅客ターミナル:中央ビル5階

第1ターミナルの出発ロビーの階が4階です。レストランや店舗が多数並んでいるのが中央ビルで、そこからエスカレーターを上がります。スタバとスープストックのある吹き抜けのエスカレーターを上ると見えてきます。

f:id:narippi:20170312225109j:plain

 

ガチャガチャが多数並んでいます。

f:id:narippi:20161224144907j:plain

 

それぞれの紹介

第2ターミナル

タカラトミーの設置で、約170台あります。到着客が電車に乗るために必ず通るところに設置されているため、多くの人の目につくところにあります。

外国人観光客が成田に到着したときに見つけて、成田から帰る際にガチャを回していくということも多そうです。

 

f:id:narippi:20161223171436j:image

 

このガチャを撮影しに行ったときは、ニュースになってお客さんが殺到したのか?両替機が故障中になってました…

せっかくの売り上げ機会なのにもったいない!

f:id:narippi:20161223170559j:image

 

【2017/2/14追記】

最近、かなり注目されるようになったのか、だいたいいつも人だかりができています。

f:id:narippi:20170214011618j:plain

そして注意書きも増えています。

100円未満の小銭は両替できないよ〜というものですね。

f:id:narippi:20170214012616j:plain

いろいろ問題があって難しいとはいえ、外国人旅行客が小銭を余らせて帰るのであればせめて50円・10円→100円を両替機なりガチャマシン側で対応できれば良さそうです。

また、同じく電子マネーも何らかの形で対応できるとさらに売上がアップすると思うのです。100円玉を電子マネーで買える自販機ってないんでしょうか?

 

また、両替機も2台では追いつかなかったのかいつの間にか3台に増えていました。これで安心ですね!

f:id:narippi:20170214011536j:plain

【追記ここまで】

 

第1ターミナル

第1ターミナルの方は別の記事に書いていますのでこちらをご覧ください。 

www.love-narita.com

 

  

銭別銀行とりだし君(ブラウン)

銭別銀行とりだし君(ブラウン)

 

ガチャを楽しんだら、ぜひ展望デッキで飛行機も見て帰りましょう!おすすめは第1ターミナルの方です。

第2→第1へは1階の黄色いバス停(8番か18番乗り場)から無料の連絡バスで行けます。

 

こちらもどうぞ

www.love-narita.com

 

www.love-narita.com